お知らせ

2021.09.09

新型コロナウイルスの院内感染防止のための 面会禁止について

当院では、ご入院中の患者様を守るため、原則的にご家族も含め面会を禁止させていただきます。何卒ご理解とご協力いただきたくお願い申し上げます。

 以下の場合、入院患者様のご家族は来院可能となりますが、ご本人への面会はご遠慮いただきます。

1.入院、退院などの手続き時
2.医師からの病状説明時
3.その他、病院からの来院連絡があった場合



入院中の患者様へのお願いです。あらかじめご了承願います。

1.外出・外泊はできません
2.理容室は、この期間ご利用できません
3.1階ロビー・喫茶売店を含む病院敷地内でのご家族との面会もできません
4.売店のご利用は、外来患者様の受診が少ない時間帯の14時~15時でご協力をお願いします
5.院内で新型コロナウイルスが発生した場合、退院できない可能性があります
6.予定した手術・リハビリが進まない場合があります



*荷物の受け渡しなどで来院された場合は受付職員に声をかけて下さい。
 ① 月・水・木・土曜日:9時~17時
 ② 火・金曜日:9時~18時

 ※荷物は病棟スタッフが取りに伺い、患者様へお渡しします。
 ※紛失等につきましては一切の責任は負いませんので予めご了承ください。
 ※貴重品や冷凍保存のものはお預かりできません。

 

*医師からの病状説明を受けるために来院された場合は、受付職員に「○階病棟に入院中の○○です。担当医からの病状説明で来ました。」とお伝えください。病棟にご家族が来たことをお伝えします。外来または面談室で病状説明を行います。